SSブログ

竜山の湯! [山形の温泉]

山形は寒河江で復興チャリティーさくらんぼオフがあり、関東~東北各地からキャンカー仲間が集まっているので土曜の夜、まじすかの出発はいつも遅く参加は11時半頃現地入りです。

 

CA3B0612.jpg

CA3B0613.jpg

 

 

 

 

 

 

それでもAM2:30頃まで[ビール][バー]大いに盛り上がりました。遅くまでお付き合いいただいた方々お疲れちゃんでした^^;

 翌日は昼過ぎに寒河江を後にして近くにあるゆ~チェリーには入らず今回は地元山形の方に情報を頂き、西蔵王へと向かいます。

CA3B0615.jpg

野草園近くの竜山の湯[いい気分(温泉)]に到着です。

途中に案内板もなく現地に着いてからの看板だけです。

 

 

 

 

 

 

CA3B0616.jpg下のPにまじすか号を置いて早速温泉を頂きます。

とっても感じの良いご主人と女将さんが案内してくれます。

 

 

 

 

 

 

CA3B0623.jpg 

 

 

 

 

  内湯はカランもあり中々清潔です。

 

 

 CA3B0622.jpg

CA3B0619.jpg

 

 

 

 

 

 

露天風呂もあり湯温もちょうど良い感じに保たれていました。

本日は雨模様、ガスっていて視界は全然でしたが天気の良い日は奥羽山脈の山並み絶景の夕陽を拝むことができるようです。次回は天気の良い日に訪問しましょう!

400円/大人

行き帰りとも高速利用(6/20~東北無料措置 り災・被災証明提示)でしたが時間帯によってはICの出口は渋滞、帰りは抜けるまで1H程掛かりました。今後の課題ですなぁ人


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 12

さくらんぼ

参加していただきご苦労様でした。
少しの時間でしたが、楽しんでもらえたでしょうか?
竜山の湯 ロディオ行けたんだ~!
秘湯ハンター まじすかさんのリポート楽しみにしています(笑)
また 山形来てくださいね~・・・・。
by さくらんぼ (2011-06-27 09:12) 

まじすか

さくらんぼさん
お世話様でした~
毎度いつもの時間の参加で顔出し程度ですがいい~んです、それでもいいんですw。
お陰様で楽しい時間をご馳走になりました^^。

竜山の湯、開湯はここ1年半くらいのようですが隠れた人気施設のようです。
道路は若干狭く木の枝がぶら下がっていて屋根が気になりますがアスファルトでスイスイでした。
by まじすか (2011-06-27 17:58) 

キンゴロー

久しぶりに元気な生まじすかさんを見れてよかった~\(^o^)/

まだまだ大変な状況でしょうが、青森にも遊びに来てくださいね。
by キンゴロー (2011-06-27 18:13) 

まじすか

キンゴローさん、
あざ~っす!
いや~ホント久しぶり再会できてうれしかったですが次回はもっとじっくりやりたいですね、お気遣いいただき重ねてあざ~っす^^
やっと近頃onーoffの切り替えが少しずつ出来るようになってきました。
又今年も青森遊びに行きたいです~
by まじすか (2011-06-27 22:14) 

せーの

無事、竜山の湯にたどり着けてよかったです。
週末は、ボランティアが目白押しでなかなかご一緒できなくなりましたが、そのうちまた、よろしくお願いします。
私も、竜山の湯、行ってきます。
by せーの (2011-06-28 00:05) 

おねぇ~

いい感じの露天風呂ですねーーーー
スッキリ晴れた景色が見たいものです。
今までのETCに慣れるとおっちゃんがいるゲートで証明書を見せてうんぬん…って作業が渋滞に結びつくんですね(~_~;)
無料措置の期間内にこっちにも遊びにいらしてくださいね。
おっちゃんゲートでもすんなり通過できます(笑)
by おねぇ~ (2011-06-28 20:36) 

まじすか

せーのさん
あのあとMきさんに情報頂き迷わず行けました~^^
時間を見つけてタイミング合わせましょうね!


おねぇ~さん
今回は残念天気でしたが次回の楽しみが増えました~
是非とも富山にも遊びに行きますよ~
黒部ダムと蓮華温泉絡めて行きたいです~
by まじすか (2011-06-28 22:44) 

たかぴょん

お疲れ様です!
何とか到着まで頑張ってたんですが、ほぼグロッキー状態でした^_^;
申し訳ないっす(-_-;)
次回は体調万全で望みますね!
by たかぴょん (2011-06-29 21:28) 

まじすか

たかぴょんさん
わたしが到着した時すでにみんないっちゃってましたからね~
次回はじっくりとやりましょう!
by まじすか (2011-06-29 22:30) 

おくやま

さくらんぼオフ楽しんでいただけたようでなによりです。
サクランボ狩りの件ですが、今週土日ほぼ無料開放します。
よろしければ是非いかがですか。

by おくやま (2011-06-30 23:17) 

nori

出遅れました~ゴメンなさい・・・(´_`illi)

お元気なお顔が見れて良かったです。
本当に安心しました。

もっと時間があったらお話聞けたのに残念です。
またどこかでお会いしましょう!
しょっちゅう東北がお気に入りでウロウロしてますからo(〃'▽'〃)oあははっ♪
by nori (2011-07-01 22:04) 

まじすか

おくさん
先日はどうもでした~ん
そうですか~嬉しいですねぇ
調整してお邪魔するときは連絡いたしますね~
by まじすか (2011-07-01 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホテル大観荘!さくらんぼ狩り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。