SSブログ

姥の湯! [宮城の温泉]

雨模様ですが久しぶりに鳴子は姥の湯旅館に行きます、ここは4種の自家源泉を持つ義経ゆかりの湯です。

CA3I00080001_R.jpg

 裏の自炊部の駐車場にまじすか号を待たせて正面玄関の受付へ。。。。。

 

CA3I00090001_R.jpg

 

受付をすませ早速もらい湯をします。先ずは単純泉の亀若の湯へ

CA3I0018_R.jpg

CA3I0017_R.jpg

 

 

次に硫黄泉のこけしの湯へ。。。硫黄泉の中でPH7.1の弱アルカリ性は非常に珍しいので酸性独特のヒリヒリ感がないので湯あたりが軽い印象です。

CA3I0015_R.jpg

 

最後に露天風呂へ。。。。癖がなく美肌の湯とも言われているようです。

CA3I00100001_R.jpg

 

2006年6月 まじ子と混浴^^

CA250527.JPG

 

2011/08/21訪問  温博利用


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

nori

マジ子ちゃん、美人になりましたか^^

おんなじ顔してる(笑)
by nori (2011-08-25 07:32) 

まじすか

noriさん
noriさん程美人じゃないですけど・・・
マジ子は画像のまんま大きくなった感ですよ^^
by まじすか (2011-08-25 23:23) 

iphonecase

いいですね!
by iphonecase (2011-09-21 17:59) 

まじすか

iphonecaseさん
はじめまして、ありがとうございます。
ほんと鳴子は飽きることがない温泉地です。
by まじすか (2011-09-22 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

函館弾丸ツアー!嶽きみ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。