SSブログ

姥湯温泉! [山形の温泉]

先週は鳴子の姥の湯でしたが今回は2005年6月以来の訪問です^^。実は姥の湯に浸かっていたとき久しぶりに姥湯に行きたいと思ったのであります。

 

 

CA3J0004-s.jpg

菅生SAでP泊して東北道を福島飯坂ICで降りて下道を米沢方面へ

 

 

 

 

 

 

CA3J0005-s.jpg

滑川温泉入り口のヘアピンカーブを切り返し最後の切り返し地点でロデオをスイッチバックさせながら4WDローレンジで姥湯温泉に辿り着きますが、以前は砂利道でしたがもう全面舗装になっていてだいぶ走りやすくなっていました。

 

 

 

 

 

 

CA3J0013-s.jpg

流石は日本の秘湯ランキング上位だけあって県外ナンバーがほとんどです。

早速受付で500円を払い露天風呂に行きます。

 

 

 

 

CA3J0008-s.jpgCA3J0010-s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0011-s.jpg

ワイルドさ・開放感・泉質などどれをとっても秘湯ムード満点で人気があるのも納得です。

 

 

 

 

2011/08/29訪問

日帰り入浴は露天風呂のみ500円


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おねぇ~

やっぱ姥の湯より姥湯のほうがいいよね~(笑)
最初に一人で姥湯に行った時は道がまだ酷かったのでドキドキヒヤヒヤしながら運転していきました。
そういや~泊まった時、台風かなんかの影響で女性専用露天風呂以外、岩に埋まって利用できなかったのよねーー(>_<)
せっかく紅葉の時期に合わせて行ったのにぃぃぃ~~(>_<)
by おねぇ~ (2011-08-31 22:06) 

まじすか

おねぇ~さん
舗装になってはしりやすくなっのは良いけどスリリングさがなくなりました。
おねぇ~さんの台風のときのHP(よー混)みると仮設露天風呂だったようですね^^
by まじすか (2011-09-01 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嶽きみ!新高湯! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。