SSブログ

上がり! [トラブル]

P泊後、出発しようかとエンジンを回すと。。。。。。

あれっ?!セルモーターが回らない[あせあせ(飛び散る汗)]

そうです、バッテリー上がりです[バッド(下向き矢印)]そういえば昨晩移動中にバックミラーモニターが付いてなかった~。原因は電圧不足だったんでしょう~

夏に酷使したバッテリーはここのところ急激に寒くなったので電圧降下したのか?!

 ここは高速の菅生SA、ロードサービスを呼ぶと時間が掛かるだろうしこれからの予定が。。。。。

 

 

 

 

CA3J0085.JPG

そんなこんなで自分でバンバンすることにします。

 ボンネットを開け。。。。。。

 

 

 

 

CA3J0086.JPG

発電機で12V出力ケーブルをバッテリーに繋ぎ、待っている間に顔洗い・歯磨き・トイレをします。10分ちょいチャージ後再度セルを回すと一発始しました。^^

今回もHONDA-2000iに活躍してもらいました。

 その後予定通りの休日を過ごしました[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 

CA3J0113-s.jpg

どれだけ寿命が持つかは分かりませんが帰宅後、メインバッテリー&サブバッテリーを充電します。

ここ最近走行充電もイマイチだったのでオルタネーター(ダイナモ)の発電不足の可能性も視野に入れて様子見です!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。