SSブログ

下見を兼ねて海へ [ボート・釣り&海遊び]

毎年恒例の牡鹿半島への海遊びは大震災の影響で昨年は行ってなかったのですが、下見を兼ねて行ってみます。

岸壁は1m以上も地盤沈下していました、満潮時になると鉄パイプで仮の桟橋を造っているところまで海面が上がるようです。まじ子も久しぶりの同行ですがテンション上げ上げです。

IMGP3675-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         ココは牡鹿半島だけに鹿もいます。

IMGP3700-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     例年は鮫島(無人島)に渡って暑い一日を過ごすのですが今年は港でやることにします。

IMGP3671-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     サクッとセッティングしてたらいとこからまじ子が楽しみにしていたブツが届きました~

IMGP3678-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          そうです、がぜうに(殻付きウニ)ざんまいです!

 

IMGP3682-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          ウニをてんこ盛りにしマイウニ丼にしていただきます。

 

 

IMGP3683-s.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

        ご満悦です。

 

 

 

         腹ごしらえもしたのでいとこの船を借りて海へ下見に行きます。

IMGP3684-s.JPG

 

 

 

 

 

 

                  キャプテンは先月免状更新したばかりのまじすかです。

 

 

IMGP3686-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         350馬力の船外機は凄いですなぁ^^

 

 

          親戚のユッキーと友達のrei君も参加です。

IMGP3685-s.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           鮫島もだいぶ沈下して地形が変わっていました。

IMGP3687-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       久しぶりに親戚のおねぇちゃんと遊んでます。

428950_153913881412684_200497040_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

251895_153912564746149_1501207915_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

        少しの時間でしたが海遊びを楽しみ、良い一日を過ごすことが出来ました。

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

TUNDRA

真夏の舟遊びはサイコーですね!
うちの動力船は、船検切れでガレージの奥で眠ってますが・・(--;

そういえば・・・愚息一号が、夏休みに船舶免許取りたいと言ってました。
by TUNDRA (2012-08-01 21:50) 

まじすか

TUNDRAさん
暑い夏は標高の高い山も良いですが、海も好きです!
海の幸があれば尚オッケイですね。

漕ぎ漕ぎ舟も気持ちよさそうですがエンジンのある船も魅力ですよね、シュー君が船舶免許取ったら動力船はシューくんのものですね^^
by まじすか (2012-08-02 17:31) 

ひで    です

キャプテン、あたいも~~、あたいも~~
こんな夏休みに連れてって~~~、
で、私、泳げないので。。。
うに~~~~、うに~~~~~
なんだそれ~~~、ぜいたくやろ!!
うに~~~~ おくれ~~~~~;;;;
by ひで    です (2012-08-07 19:20) 

血しぶき

いつもまじ子さんにお世話になってます(^O^)
血しぶきです(笑)

ブログ楽しく見させていただいてます!!

by 血しぶき (2012-08-08 21:24) 

まじすか

ひで ですさん
是非とも輪行旅でおいでくださいませ~
泳げない人の方が過信しないので安心です。
遠慮なしでいつでも歓迎ですよ~ん^^

by まじすか (2012-08-08 23:02) 

まじすか

血しぶきちゃん
はじめまして、ようこそ^^
いつもまじ子から血しぶきちゃんの噂は聞いてますよ~ん、これからも仲良くしてやってくだしゃいね。
近いうち遊びに来てね、電動チャリで((笑)
by まじすか (2012-08-08 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塩釜花火大会!Third World ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。