SSブログ

山形マダイ釣りバタバタ遠征~~ [ボート・釣り&海遊び]

7/28(火)AM1:30~今回はマスターのセレナでマスタ~・ヨネちゃん・アッちゃんあ~んどまじすかの4人で山形は温海温泉近くの米子漁港から吉丸チャーターで出港してきました。

今回は平日なのでヨネちゃん以外は、仕事が終わり次第準備~帰ってきてからまた仕事の強行スケジュールでした。

CA3B0175.jpg

 

 

吉丸の船頭さん、爺ちゃんですがなかなか味があり良い感じでした。(この時期のチャーター代2万円)

またリベンジ行くのでよろしくね~ん。 

 

CA3B0178.jpg

 

 

今回も残念ながらラインブレークがあったり巨大マダイにはお目にかかれませんでしたが、刺身サイズのクロソイやオオモンハタなどゲットンできたのであまあ良かったです。

 

まじすかの釣果:オオモンハタ 2本・ クロソイ 4本・ マダイ 5枚・ ハナダイ3枚・ チダイ3枚・ アイナメ 1本・ ベラ 1本・ カサゴ 5本  計24本でした。(8目釣りでした)

今回は平日だったのでせわしく帰ってきましたが、次回は温海温泉か由良温泉も近いのでゆっくりしてきたいです。[いい気分(温泉)]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

taigen

今日いただいた鯛のお刺身や、クロソイさんの頭が入ったあら汁とってもおいしかったです!!!

今度また何か良いものが釣れたら呼んでください(笑
by taigen (2009-07-31 22:30) 

バニパパ

チャーター2万円は安いっすね~(@@; 何人乗船可能可能なんでしょうか? 山形はハタとか釣れるんすね!これまた気になるターゲット登場っすね~!! バニ家も29日(水)に小泊へ出漁してきましたが今回は船頭に徹してきたのでボキの釣果は無しっすけど家族全員が何かしら釣りあげる事が出来て良かったっす!大物賞はバニママの黒ソイ40アップでやんした~!残念ながら真鯛ちゃんの姿は今回も拝めませんでした(><)
by バニパパ (2009-07-31 23:24) 

まじすか

taigenちゃん、まじおのところへまたいつでも遊びに来てね~
来週からのいざラグビーの聖地、菅平合宿頑ガンバ~

by まじすか (2009-08-01 12:33) 

まじすか

バニパパさん、そうなんです4人で行けば5000/一人ですからとってもリーズナブルですね。
いや~、まじすかもハタは初めてゲットンしましたが見た目より食べて美味しい魚ですね、しかも高級魚らしいですね。

船は最大速力10ノットちょいで型は古いが時化には強いかどうかですが(笑)、ポイントは小泊同様近いのでダイジョビですね。魚探の水深表示は通常メートルですが、ヒロ表示(1ヒロ=約1.5mなそうでメートルの約1.5倍)なんです。
最大乗船人数は6人程まではokそうですが4~5人が理想型でしょうね!

バニママのクロソイ40upは最高ですね~
船頭さん御苦労さんでやんした~、巨大マダイちゃんは、ある意味なかなか釣れないから良いのかも知れませんね。(泣)

by まじすか (2009-08-01 12:54) 

ポセイドン

ハタは旨いですよね、ちょいと脂っこい感じがしますが深みのある味ですよね。刺身・焼き・汁と・・・・う~ん、25年くらい前に裏竜飛でゲットして以来、見てもいないし食べてもいない・・・どこへ行ったやら・・・
それにしてもバニママさんのクロソイ40cmはナイスです!バニバニ船頭さんの腕ですね!
え~と、明日の朝晴れてたらソウシロウと海遊び行ってきます。ようやくレポートできます・・・晴れますように。そうそう、まじすかさん、この度は色々とありがとうございました・・・ではでは。
by ポセイドン (2009-08-01 23:40) 

骨盤矯正

まじすかさんオヒサです!!青森の姫(てことにしとこうか)です!ホームページ見て下さったんですね~ありがとうございます♪
毎日楽しそうな、まじすかさん青森に来てお疲れの際はぜひぜひ黒石の温泉にでも寄って下さいな
(^-^)v
by 骨盤矯正 (2009-08-02 23:27) 

まじすか

ポセイドンさんはこれからが夏本番って感じですね、
DIYパーツ無事到着して良かったです。完成レポを楽しみにしていますよ~ん。
by まじすか (2009-08-03 12:23) 

まじすか

青森の姫(骨盤矯正)さん、お久しチャンです~。
そうですね、青森方面へ行ったときは中継地点でまた骨盤矯正に寄りますね。(^_^)v

姫さんもこちらにおいでの際は、いつでも連絡くださいな~
by まじすか (2009-08-03 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロッドホルダー仙台の秘湯! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。