SSブログ

ロッドホルダーⅡ ラダーキャリア用 [DIY&快適化]

前回のロッドホルダーは自宅用に変わっちゃったので、近々行くので今度こそは遠征用にとロデオキャンパーバージョンで制作します。

CA3B0223-s.jpg

 

早速ホームセンターへ行き材料を調達してカット&加工します。

 

 

 

CA3B0224-s.jpg

 

ホールソーで45mmの穴あけをしますがドライバーのバッテリーが弱く四苦八苦しましたが、だましだまし何とか12穴×2の穴を開けることができました~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

バーナーで焼きを入れてウレタンニスを塗ります。(コレが時間掛かります。) 

 

 

CA3B0225-s.jpg

 

やっとニスも乾いたようなので組み立てます。

遠征以外、釣り竿は勿論、傘や剣道の竹刀 など何でも立てちゃいそうです。[バッド(下向き矢印)](笑)

 

 

 

CA3B0226-s.jpg

 

 ロデオキャンパーには、自称マルチラダーキャリアがあるので、今回はそのサイズに合うように製作。 約400mm×300mm

 

 

 

 

CA3B0227-s.jpg

ラダーキャリアにセットしてコンプレッションベルトとリリースタイ(取り外しができる結束ベルト)で固定します。

ロッドをセットしたらベルクロか伸縮系のバンドでガタつきを押さえればokでしょう[グッド(上向き矢印)]

コレでロッドホルダーは車内に4本、キャリアに12本、予備に1本の合計15本積載可能になりました~

あとはお魚ちゃんをゲットンするだけです[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

バニパパ

おほほ~やってますね~ん(^^)ホンと皆さん器用にこういったの作っちゃいますよね!ボキの場合性格上、採寸とかしないで「大体こんな感じだべ~」って適当にやっちゃうんで、こういった工作物まともに完成した事がありません(--;;;ホンとこういうの作れる人尊敬しちゃいます(^^)
by バニパパ (2009-10-02 18:04) 

ひで です

ロッドや雨傘を立てちゃうのはわかります・・が
剣道の竹刀は、無いです(_ _)
by ひで です (2009-10-02 22:05) 

まじすか

バニパパさん。
DIYはまじすかも目分量だすよん!
実は明日、山形は日本海真鯛遠征の予定でしたが、悪天予報のためあえなく中止になりました~

ひで ですさん、
実はまじこは現在剣道部なのでしないたてとも化すのでありました~

by まじすか (2009-10-03 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒湯温泉!DAHONだも~ん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。