SSブログ

平湯民族館露天風呂! [北陸・中部・信州の温泉]

上高地側から安房トンネルを抜けると間もなく平湯温泉があります。温泉街の中心部の日帰り温泉などはGWともあって大賑わいです、近くの平湯神社隣の民族館の露天風呂に入ります。

IMGP0966-s.JPGIMGP0968-s.JPG

 

 

 

 

 

以前は500円ほどの入館料だったようですが入り口に寸志箱がおいてありました。早速協力金を入れます。寸志箱の後ろに足湯があります。

IMGP0974-s.JPG

この日はビールもトマトもきゅうりもなかった~

 

 

 

 

IMGP0970-s.JPG

 

ここが湯小屋です。

 

 

 

IMGP0972-s.JPG

夕方でしたがあまり混んでいなくて若干濁り湯で、まじすか好みの湯温で思わずご機嫌ポーズです^^ 

 

 

 

2010/05/02 訪門 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

ほりけん

ご訪問ありがとうございます。
温泉貸切状態で気持ちよさそうですね。
by ほりけん (2010-05-09 12:18) 

まじすか

ほりけんさん
ありがとうございます、東北からだと結構距離がありますがそれでも北アルプスは行く価値が充分ありますね。
by まじすか (2010-05-09 19:03) 

おねぇ~

ここ、いいよね~~~
500円時代しか行ってないけど
寸志なら荒神の湯や神の湯より空いてて狙い目だよね!!!
by おねぇ~ (2010-05-12 16:46) 

まじすか

おねぇ~さん
いつから寸志になったかはわからないですがマジでココはねらい目ですね、今回の中では雰囲気もお湯も一番お気に入りかもでした。
by まじすか (2010-05-12 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。