SSブログ

日本一の芋煮会! [グルメ]

昨年同様、恒例山形に行ってきました、知人N澤さんと山形県庁の駐車場で待ち合わせシャトルバスで芋煮会場に向かいます。会場には10時過ぎに到着したのにもう賑わっていました。

CA3J0576-s.JPG
メインステージでは色んなイベントが盛りだくさんです。広島出身のデュオです。
CA3J0577-s.JPG
連日真夏日でこの日も朝から暑く、時折タイムシャワーは降るもののすぐ上がって全然暑さに負け負け状態です。
それでもメインの醤油ベースで牛芋煮の味は今年も格別でした。
CA3J0579-s.JPG
2時間ちょっとだけの滞在でしたが半ズボンであぐらかいてプチ宴会をしてたら足が日焼けでヤキヤキ状態です。><;
芋煮会場をあとにし山形蔵王インター近くの公園木陰でクールダウン宴会を・・・・・しばしお昼寝zzz
帰路途中、虹が綺麗に見えてました
CA3J0580-s.JPG

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おねぇ~

全国ニュースで芋煮会の様子見ましたぁ~
この記事を読むと自分家でも芋煮を作ってみたくなるのよね~
でもまだ暑いな…(-_-;)
by おねぇ~ (2012-09-05 18:45) 

まじすか

おねぇ~さん
宮城では豚肉・里芋で味噌仕立てなので山形の芋煮の方が高級感があります、実際のところもう少し涼しくならないと本格的な芋煮シーズンとは言えないですよね。例年9月第一日曜の用ですが秋先取りし過ぎって感じです(笑)

by まじすか (2012-09-05 19:01) 

あき爺

今晩は、芋煮会お姉さんのおっしゃる通りニュースで見たことしかありません

芋煮会の前日に山形は素通りしたことが有りますが、一度は口にしたいですね

味付けは一種類だけですか?しかしこの暑いときには躊躇しますね

でも屋外で食べるのは美味しいでしょうね
by あき爺 (2012-09-08 21:07) 

まじすか

あき爺さん
カキコ有り難うございます。
まじすかは山形は醤油ベースしかわかりません!
ホント、糞暑い時期じゃ無ければ最高なんですけどね^^;
あき爺さんも是非ともご賞味くださ~い^^
by まじすか (2012-09-08 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。